Search
ギャラリー
  • 朝から柳瀬川サイクリングへ
  • 朝から柳瀬川サイクリングへ
  • 朝から柳瀬川サイクリングへ
  • マガモの親子の動画うpしました~
  • 入間基地周辺の撮影スポットへ行ってみよう
  • 入間基地周辺の撮影スポットへ行ってみよう
  • 入間基地周辺の撮影スポットへ行ってみよう
  • 入間基地周辺の撮影スポットへ行ってみよう
  • 入間基地周辺の撮影スポットへ行ってみよう
この記事は飯テロが連続で続きます。空腹の時に見るのはやめようね!

今治に帰ってきて風呂に入るともう21時に
夜遅かったので周りの開いてるお店が無かったので近くにあった八勝亭オリエントさんで食事
image

昨日の夕飯は美味しかったけどなかなか量が多かった。
特に出てきたものでこいつは未だにあのインパクトを忘れられない
image

デカすぎるッ!
今治名物の唐揚げを2個頼んだら握り拳並の大きさの唐揚げが出てきました
デカいはでかいけどこれ丸ごと揚げたのかなぁ?
美味しいけど1個だけで充分だったかな?(セットの量も考えてなかったことが問題だったなぁ...)
お店の閉店の時間が近づいてきたので6個くらい持ち帰ってホテルで美味しくいただきました
swarmでログインした時に「塩振って食べるのが美味しい」と書かれていたので塩があったら試したかった

そして今日

長い...いや短い二泊三日の中国四国の旅の最終日

ノープランで今治を出てとりあえず伯方の塩の工場(大三島)見学へ

またもや飯続きになるがここの塩ソフトがなかなか美味しかった
image

アイスの部分に塩を軽くまぶしてあるのでしょっぱさと甘さがいい感じにマッチしてたりする。

大三島を出て福山...いや、飯を食べてない!
(ここまでずっと飯の話ばかりしてるのにまた飯の話かい!)そう思う人もいるかもしれない...だから飯の前に山祇神社の総本社である大山祇神社に行った話でもしましょう
image

まず本堂の前に樹齢2600年の天然記念物 乎知命御手の楠がありました。
樹齢2600年...よくぞ2600年もこの地から離れることなく根を張ってたなぁ...と思います。
ご参拝をした後に
image

伊藤博文の公記念楠樹が植えてありました。
うーん...名前を聞いたらはっ!となるけどどの場面でどうだったとかが思い出せないのがなかなか辛い...

飯のこと書こうと思ったけど眠気に負けたので寝ます!おやすみなさい
新幹線乗車3時間のうちにまた書くと思うのでその時にまた会いましょう

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Tag Search
  • ライブドアブログ